サンリオから郵便が...ハリウッド映画化で株を買ったんだった 優待券

サンリオ優待

思わぬ贈り物...今朝サンリオさんからA4封筒が届いた。なんだろ... 封を開けると、あら可愛い💛なんだかいろいろ入っています。基本優待取りはしていないので思いがけなかった。今年3月6日にサンリオさんが【ハローキティ―初のハリウッド映画化決定!】というIR情報を出しました。


米ワーナー・ブラザース映画が全世界配給”というので株を買ってみたのです。すでに株は持っていませんが、配当落ち日が3月30日だったようで... 一応、ぎりぎり株主。。

サンリオチャート

ハリウッド映画化で急騰し少し落ちたところで株を買いました。その後、姉の入院等で持ち越していましたが帰宅後すぐに売却しました。家庭の状況もあり、心配事がある期間は全く株はやりません。すでにサンリオ株は手放して3ヶ月も経ちますが、こうして忘れた頃に優待が届くこともあります。その後、株価はもみ合いを続け、金曜日の終値は2,425円です。高値から300円ほど落ちています。(1単元100株なので30,000円)

6月11日にタックスヘイブン対策税制に基づく...というIRを出しています。タックスヘイブンか...株主優待があんなに夢があるのに残念ですね。夢がある会社である分インパクトが大きかったのかもしれません。

サンリオチャート

サンリオを長期チャートで見ると...2013.9月に高値6,270円をつけて以来、今は低迷期(6,270⇒2,425)です。

ハローキティーが誕生して今年45周年。ちょうど今の50代が小中学生の頃、サンリオ製品が流行りましたよね。どのキャラクターがお好きでしたか? サンリオキャラクター大集合!
わたしが一番好きだったキャラクターはPATTY & GIMMY パティ―&ジミーです。今見ても...可愛いです😅

そして、我が家に唯一あるサンリオ製品がこれ...


本当は水着など入れるのでしょうか... ハミングミントのバッグがあまりにも可愛くて、恥ずかしながら、ついつい買ってしまいました。中には手芸材料がぎっしり入っています。外には持ち出せませんね。。😓 もう株主ではありませんが、優待へのありがとう...を込めてサンリオさんの宣伝しときました。

孫もいないし...さて、優待券どうしましょう。サンリオショップ1,000円分の商品券と、多摩市のサンリオピューロランドと大分県日出町のハーモニーランドで利用可能な共通優待券3枚。あと、淡路島に昨年できたHELLO KITTY SMILEのお食事10%off券。
何でしょう...この海沿いの巨大なキティーちゃん。3ヶ所とも家からめちゃくちゃ遠いです😧
今夜は...七夕ですね💞