Vsound搭載シートでスカイウォーカーの夜明けを観た 42年の物語完結

スターウォーズスカイウォーカーの夜明け

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明けが本日、日米同時公開された。スカイウォーカー家の物語がついに完結した。1977年にスター・ウォーズエピソード4/新たなる希望が全米公開して42年。わたしが中学生の頃。ということで本日公開の映画なので内容は...

映画は夫婦50割引を利用する。夫婦どちらかが50歳以上を証明すると、一般1,800円の映画を1,100円で見ることができる。予約は夫がしてくれていたが...チケットを見ると一人1,500円となっている。おまけにソフトドリンク券が1枚ついていた。???

もしかして、3Dの映画を予約したのか...半信半疑のまま入場し、指定された席に着席。なんと2列だけが赤いシート😮。最初は気づかなかったが、シートの幅も他より少し広いようだ。3Dメガネは渡されなかったが、いったい何故値段が高かったのか...

上映が開始された。なんだ??ブ~ン...座席が振動してる!これだ!
映画がスター・ウォーズだけに、つねに振動してる...50代にはキツイ。右の座席奥にスイッチがあった。オフ!ふ~~~ でも不思議、振動がなくなると、とたんに物足りなく感じる。

これはVsound搭載シートというもの。
Vsound搭載シート

さすがに座席が動きはしないが、ディズニーランドのアトラクションのような感じ。最後のクライマックスシーンは臨場感があります!若い人にはおススメかも。

それぞれの座席が分離、独立しているため、振動を床や隣席に伝えることなく重低音と調和した自然な振動感があります。夫はずっとオンの状態だったようです。

シリーズ完結編公開を記念して、金曜ロードショーでも2週連続で最新作に繋がる2作(フォースの覚醒・最後のジェダイ)を放送していますね。

それにしても、何をどう間違って夫がVsoundシートを予約してしまったのかは不明です😞 夫婦50割引1,100円+Vsoundとドリンク400円だったようです。想定外...