デルタ・オミクロン続々入国も国内感染者増えず"濃厚接触者数"で煽る


11月30日午前0時から全世界を対象に外国人の入国全面禁止を発表した岸田総理でしたが...安倍・菅・岸田と、続々と入国させる日本の総理たち。👀 便利な特段の事情


1日3,500人

追記:12月の外国人入国者数は23,785人・日本人の帰国は84,536人でした。(アメリカの感染拡大要因か前年より帰国者が多い)

名ばかりの外国人入国禁止で1日174人の空港感染者

空港検疫陽性 1/9:171人・1/8:169人・1/7:140人・1/6:174人・1/5:147人・1/4:117人・1/3:109人・1/2:75人・1/1:78人・12/31:72人・12/30:79人・12/29:103人・12/28:69人・12/27:51名・12/26:38名
これ...連日、過去にない感染者数!


2020年6月に8割おじさんこと西浦教授が『1日10人感染者が入国すると90日後には大流行』と言っていたけど...今では、さっぱり言わなくなった。😂 10倍入国してまっせ...


もはや...ブレークスルーとかいうレベルじゃなく、ワクチンが全く効果を発揮していない。
☑ 同じ便で陽性者が出ると同乗者全員が濃厚接触者って。。
接種証明って...『打ちましたけど何か?』のレベル。😂 空港オミクロン株

空港検疫陽性
空港検疫12月
検疫12月

↑空港検疫で1日46人の陽性は過去最多。。(更新1日174人)

陰性者が隔離中に陽性となる例も後をたたない。1日6,000人以上入国させてりゃ当然。


まぁ...言ってもオミクロンて現状こんな感じなんですけどね。😂

オミクロン株の入院率、デルタ株より低下 英国や南アの初期調査で判明 CNN 2021.12.23

オミクロン株、デルタ株より入院リスク40─45%低い=英研究 ロイター 2021.12.23

オミクロン株の日本国内での現状は?

オミクロン株の国内感染者は空港検疫含め1月5日現在...1,480

(今日22日だけで空港検疫68人が下↓の表に追加になります。👀)


オミクロン株
検疫オミクロン
オミクロン

✅ 空港なので...ほとんどがワクチン2回~3回接種済み
それにしても...接種から、あまり時が経過していないはずの若い人が多い。。😒


保健当局によりますと、人口の大半を占めるイングランドでは、重症化して入院している人が10人に上り、多くは2回のワクチン接種を済ませていたということです。

重症化で入院がたった10人...ほとんど2回接種者だから2回じゃ不十分⇒3回目!って...👻
いやいや...そっちじゃないって国民が知ったから打たないんじゃないの? 記事
イギリス2回接種率69%・アメリカ2回接種率61%


オミクロン株なんてどこ吹く風 2年ぶり復活Xマスイベントに集う人々 アメリカ 日刊スポーツ2021.12.22


日本の2回接種率 78%