接種で誘導された免疫が心臓の筋肉を攻撃...繰り返し接種で免疫低下?

峰宗太郎

✅まずは最新の状況...かなり前から日本に入っているオミクロンBA.2(ステルスオミクロン)は、ワクチンによって誘導される中和抗体にきわめて抵抗性である。従来のBA.1系統より伝播力も病原性も高い可能性。2022.2.15

欧州医薬品庁(EMA)は、4カ月ごとのブースター接種を繰り返すと最終的に免疫反応が低下する可能性があると指摘。

この記事に対するアンサーのような内容... 日本のワクチン推し筆頭格の、とても興味深い記事。多少、うがった見方をすれば小児の接種が始まる前に『わたし言いましたよ』的な場所になるのかな...😒


頻繁なブースター接種で免疫低下?免疫学の専門家に聞きました 2022.1.17


日本は1年で(8ヶ月で)3回接種 同じ武漢型を打つ

日本は1回目の翌月に2回目...そして前倒しの6ヶ月目に3回目。8ヶ月で3回接種する。欧州医薬品庁の言う4ヶ月ごとというのが1年に3回を意味しているのであれば...😔


病と向き合うリスク家族をもつ身として一番の懸念は...
変異に対して複数回打ち続ける身体への負担だった。頑張って1回打つとしても、ウイルスが変異するたびに(効かなくなるたびに)複数回打つ...ということに躊躇いがあった。なおかつADEを考慮すれば高い抗体を維持し続けるなんて...無理。。

それより何より...病は『新型コロナ』だけではないし。武漢型に特化して免疫を鍛えても仕方がない。。本当に強毒性のものが登場したら...ずっと繰り返すおつもり?👻


追記:米FDA、4回目コロナワクチン接種を検討 CNN2022.2.20 😂


ワクチンで誘導された免疫が自分の体を攻撃してしまう

記事の前半は欧州医薬品庁の発言に対する解釈(言い訳)を長々と...が、重要な部分はその後。
2ページ目の『繰り返すうちに、副反応が増強する可能性』以降。

接種後の副反応:心筋炎は何故おきるのか


ワクチンによって誘導された免疫が心臓の筋肉を攻撃してしまっているわけです。

そんなこと接種前に一言も聞かされていませんし。。😤

接種後心筋炎
一番怖いのは、免疫が「過剰な誘導」、つまりたくさん誘導され過ぎてしまうことによって、免疫に異常が生じる可能性があることです。

一番怖い?すでに、それが起きているのでは?
2022.1.2までの接種後心筋心膜炎報告:719件

心筋炎

過剰に誘導された免疫が、なぜ心筋を攻撃するのか...なぜ心臓なのか...言及していない。
抗原が、そこにあるから...ではないですか?接種により標的を作ってしまった。

感染細胞

2年が経過して、免疫学者や実際に患者を診ている臨床医など...まともな専門家の発信が増えてきました。今までのように、どうせ分からないだろう...ではすまなくなる。


接種の回数を重ねる方が、この発現率が上がる可能性があることは否定できません。

✅否定できないのに3回目を勧め、5歳~11歳の幼児にまで勧めている。。😷


接種回数を増すごとに副反応が強くなる?

3回目接種コホート調査 2022.2.18

リンパ節腫脹

現実に3回目の方が副反応が強く現れた人たちがいる。(厚労省資料より)


発熱や頭痛や全身倦怠感などがそうです。これも何回も繰り返せば体に負担がかかります。だんだん反応がひどくなる可能性も考えられますし、アレルギーを引き起こす可能性もあります。ワクチンの成分にアレルギーができることで、次の接種からもっとひどい反応が起きることも考えられます。副反応が強くなる可能性は否定できません。

それって...打つ前に警告を発するべきことでは?

一度引き起こされたアレルギーは半永久的に残る可能性

人知れずの記事の中だけで結構怖い内容に言及しています。逃げ道なのでしょうか。。

ーーアレルギーなどが一度引き起こされると治すことができない可能性はあるのですか?

あります。今回のワクチンに対するアレルギーも、もし一度誘導されると、半永久的に残る可能性があります。その人はその後、接種できなくなる可能性も大いにあります。

大いにあります...って、打つ前に警告を発するべきことでは?

接種歴別死亡者数

✅そもそも、1億人が打つようなパンデミックですか?接種日まで入力しないと受け付けない厚労省HER-SYSの仕様により接種歴不明を量産。効果ありますか?😳

奇しくも...慎重派の代表格も、推進派の代表格も、記事の中だけでは同じ見解。😵