接種健康被害認定793人...未だに『反ワク』『デマ』とうそぶく河野くん...

河野太郎

本来『デマ』というのは真実と違うこと。河野くんの言う『デマ』は自分にとって都合の悪い見解。一部の突拍子もない行動をとる人たちはさておき...彼にとっての『反ワク』は、慎重姿勢で警鐘を鳴らす医師や研究者が多い。それだけに、科学的と言うわりにデータを全く示さない河野くんには説得力がなぁ...😷


✅副反応検討部会:年齢別報告

心筋炎

TTS(血栓症|血小板減少症)

ADEM(急性散在性脳脊髄炎)

顔面神経麻痺

ギラン・バレー症候群

アナフィラキシー


※6月2日時点の医療費救済認定は793人。アナフィラキシーや急性アレルギー反応がほとんど。ただ、最近になって他の症状でも認定され始めている。行動を起こすことが重要かも...疾病・障害認定審査会

政府もメディアも、こういった重篤なリスクを全く伝えず接種を勧めたのだから保障されて当然。金銭的にある程度救済されたとしても接種前の健康な体には戻れない人もいる。。


「厳密な医学的な因果関係までは必要とせず、接種後の症状が予防接種によって起こることを否定できない場合も対象」との考え方に基づき審査している。

ワクチン重篤報告

モデルナの報告件数が少ないのは、職域接種や大学といった大規模接種会場のため不調があっても個々で病院にかかるしかないという状況がある。私の身近でも2回目接種後に片足の痺れと強い腰痛で日常生活に支障をきたし検査を受けるも原因がわからない...という状況があった。報告なんて上げられない人の方が多いでしょう。


ワクチン死亡

2009年から10年以上の間、インフル予防接種の死者は年間5,000万回で0~4人でした。今回のコロナ予防接種は2021年7月の5,000万回の段階で557人が亡くなっていた。にも拘わらず十分な検証もされないまま続けられている。自分の身近で起きていないと無関心な人が多いせいか、後遺症を負った人たちは自費で治療を続けている。


接種後遺症

2022年6月 副反応検討部会:死亡 ファイザー1,586件(うち3回目141件)モデルナ155件(うち3回目84件)
私たち50代~60代の後遺症・未回復も多い。これ無視を貫く?岸田総理...


2月3月過剰に人が死んでいる...2022.6.5投稿


河野くんの『有効性が全世界で科学的に結論づけられている』を検証

日本では感染研が重症・死亡データの公表を4月末で取りやめたように、国民にデータを見せない動きとなっている。ここでは英国の国家統計局が公開しているデータを使用してグラフ化した。(オミクロン宣言は11月末)


イギリスデータ

年代ごとに接種率が違うので、同じ年代で比較してみた。(感染死亡データ)
実際のデータでは、各回接種21日前と後で細かく記載してある。ここでは回数で合算。

英国:80歳以上の感染死亡データから

イギリス接種歴別死亡

80歳以上の高齢者接種状況:3回目接種は昨年9月に始まり、5割を超えたのが10月末、8割を超えたのが11月末、9割を超えたのが12月末で、その後は平たんに推移。


✅まず注目したいのは...未接種や1回接種が過剰にオミクロンの影響を受けていないこと。(赤とグレー)


☑80歳以上の3回目接種率が9割に達した12月以降に急激に死者が増えている...👀
80代の2022年3月の死者数は未接種59(5.3%)・3回接種935(83.6%)・2回接種107(9.6%)・1回接種17(1.5%)
河野くんの言う『有効性』とはいったい...


日本:65歳以上の感染死亡データから

ちなみに、↓これが日本のオミクロン期65歳以上の死者数グラフ。
日本の場合は12月に医療者の先行接種が始まり、高齢者の3回目接種ピークが2月3月でした。


✅まず注目したいのは...未接種や1回接種が過剰にオミクロンの影響を受けていないこと。(赤とグレー)


イギリスのデータと比較して...一見すると濃い緑色の3回接種者の死亡が少ないように感じますが...
👉青色の『接種歴不明』が多数を占めています。厚労省のデータがいかに子ども騙しか。。😂


英国:70代以下の感染死亡データから

80代のメモリに統一しているので山がだんだん小さくなるのがわかります。(若いほど死亡が減る)

↓50代くらいから12月以降の急激な上昇が見られなくなります。3回接種7割

↑40代では死者数が最大でも50人と少ないので...メモリを小さくして拡大表示。3回接種6割


12月まで赤い未接種が高い位置に来ています。↑
若い人ではオミクロン以前の株までは免疫応答が働いていたと思われます。 しかし、オミクロン期に入り未接種の死者数が激減。病原性が低くなったからでしょうか... 変わって3回接種者の死亡が増えてきているのが気になります。繰り返し接種で免疫が弱まってきていない? イギリスも3月でデータ公開停止。。😂

※他の疾患に対する脆弱性が世界から報告され始めています。


30代の2回接種6割・3回接種4割。18歳~20代の2回接種6割・3回接種3割。未接種が4割。


結論:オミクロンに対して高い効果は無い

河野くんの言う『有効性が全世界で科学的に結論づけられている』は何のことやら...😵

高齢者への繰り返し接種は免疫機能を弱めるだけなのでは...?


河野くん!本当に効果があるのなら...
接種歴不明のない接種歴別死亡データを速やかに開示すべき


データ元:英・week 12 2022

     英・国家統計局